そのボード、僕が積んでおきます。

たくさんの電子工作基板が積みっぱなしになってるので、頑張って工作しようとしていますが、どんどん溜まっていっております。

Ubuntu11.10(など)で、iOS5のデバイスを認識する

iPhoneiPadを接続したときに「処理できないロックダウンエラー」などと悲しいことを言われた時の対処法。

  1. sudo apt-get install libimobiledevice-utils
  2. idevicepair unpair && idevicepair pair
  3. rm -rf ~/.config/libimobiledevice

この状態で、iOS5端末のロックを解除した状態で再接続すれば認識されます。

これでBansheeからも認識できて、楽曲管理なんかも自由にできます。

ここ数日で、スリープ状態でかばんに突っ込んでたら勝手に復帰して熱暴走している事案が複数回発生。なんだろうなぁ。