そのボード、僕が積んでおきます。

たくさんの電子工作基板が積みっぱなしになってるので、頑張って工作しようとしていますが、どんどん溜まっていっております。

2011-01-01から1年間の記事一覧

Ubuntuにtouchpad-indicatorをインストール

ほんの時々、外付けマウスを使うことがあるので、その時はタッチパッドを無効にしたいのでtouchpad-indicatorをインストール。 sudo add-apt-repository ppa:atareao/atareao sudo apt-get update sudo apt-get install touchpad-indicator こうやってメモ残…

Ubuntu11.10でDVD再生

dm1にはドライブが内蔵していないけれど、ドライブ内蔵しているマシンにもUbuntu入れてるので、そちらではDVD再生環境も構築。 Ubuntuソフトウェアセンターでubuntu restricted extrasをインストール。その後terminalから以下のコマンドを実行。 sudo /usr/s…

Ubuntu 11.10でSkypeのアイコンを表示させる

Ubuntu 11.10の64bitを使っているが、とりあえずSkypeは公式サイトからUbuntu用をダウンロードしてインストールしている。 ただ、このままだと何故か通知エリアにSkypeのアイコンが表示されない。Skypeはうかつに閉じるボタンでウィンドウ消すとバックグラウ…

Ubuntu11.10 on hp dm1

普段の業務はMacで行うことがメインで、家でもMac使ってたんですが、ふとしたきっかけで、Ubuntuでも生きていけるんじゃないか、と思いとりあえずUbuntu生活はじめました。プレゼン以外は余り困ることがありませんが、とりあえず快適になるまで色々あったの…